? 株式会社販売促進研究所 マーケティングリサーチ コンサルティング 福祉サービス

研究会関連

第5回イノベーショナル・マーケティング研究会

日時 : 2009年10月20日(火) 15:00~17:30
会場 : 厚生会館(千代田区 麹町)5階 青竹の間
テーマ:「コンテンツ・マーケティング」
~物語をつくり、伝える方法論~
山川 悟氏 / 東京富士大学教授

●アニメ、ゲーム、映画、漫画など日本はコンテンツの先進国です。
マーケティングの分野においてもこれらのコンテンツを有効に使い、その浸透化を図っていくことが要求されています。コンテンツ開発の前提となる物語マーケティングの視点を基軸に、コンテンツをどう使ってマーケティング戦略を組み立てていくかについて,理論的方向付けを東京冨士大学の山川先生に提起していただきまます。
平林千春 / 東北芸術工科大学・大学院仙台スクール教授●

【山川 悟(やまかわ・さとる)氏プロフィール】
東京富士大学経営学部教授。1960年東京都生まれ。法政大学法学部卒。
広告業界(日本経済社、NTTアド)で、マーケティングプランナーとして広告計画、ブランディング、商品開発など、さまざまなプロジェクトを歴任し、2008年4月より現職。ポストモダンマーケティング、創造性開発、コンテンツビジネスなどを研究テーマとする。

著書に『不況になると口紅が売れる』(09)、『創発するマーケティング』(08)、『事例でわかる物語マーケティング』(07)、『コンテンツマーケティング』(04)などがある。

※お申し込み・お問い合わせは
研究会事務局 三田 mita@hansokuken.co.jp 03-5275-0088 迄

Sales Promotion Institute Co.,Ltd.