研究会関連

第2回イノベーショナル・マーケティング研究会

日時 : 2009年7月27日(月)15:00~17:30
会場 : 麹町 厚生会館 6階 銀杏の間
千代田区平河町1-5-9 TEL 03(3264)1241
http://www.japanriver.or.jp/kataru/map_kousei.htm
※地下鉄有楽町線 麹町駅より徒歩2分 ※入口は建物の左側面です

グーグル・マーケティング

テーマ「グーグル・マーケティング」
~ネットから消費の予兆を探る~
押切 孝雄氏 / 株式会社カティサーク代表取締役

●今や誰もが使うようになった検索エンジンのGoogleですが、マーケティング ツールとしても可能性を有しています。Googleを継続にチェックしていくことにより、マーケティング・トレンドを掴むと共に、新たな消費の予兆を探ることもできます。“Google Marketing”を、世界で初めて提起した押切氏に、その本質的意味と応用について問題提起をして頂きます。
平林千春 / 東北芸術工科大学・大学院仙台スクール教授●

【押切孝雄プロフィール】
1975年2月、山形生まれ。大手ディベロッパーを経て、英国の大学院にて国際経営学を修得。
アートおよびマーケティングマネジメントが専門。
2004年カティサーク設立、代表就任。インターネットを通じて豊かで楽しい社会作りに貢献したいと考えている。
主な著書:『グーグル・マーケティング!』技術評論社刊

※お申し込み・お問い合わせは
研究会事務局 三田 mita@hansokuken.co.jp 03-5275-0088 迄

【今後の予定】
第3回 8月24日(月) 小野寺 健司(博報堂)
「ニューロ・マーケティング」 ~脳科学をマーケティングに応用する~

第4回 9月 澤登 信子(ライフカルチャーセンター代表)
「ソーシャル・マーケティング」
~社会のストックを増やすためのマーケティング~

第5回 10月 山川 悟(東京富士大学教授)
「コンテンツ・マーケティング」
~物語をつくり、伝える方法論~

第6回 11月 軽部 政治(オレンジ&パートナーズ副社長)
「バイラル・マーケティング」
~口コミが市場をつくる~

第7回 1月 高橋 誠(日本教育大学院大学教授)
「クリエイティブ・マーケティング」
~創造型企業をどう形造るか~

第8回 2月 大江 ひろ子(横浜国立大学教授 )
~地球社会と共生するマーケテ ィングの視点~
  「サスティナブル・マーケティング」

             最終回 3月 平林千春(東北芸術工科大学教授)
「エモーショナル・マーケティング」 ~私情が市場を生む~
Sales Promotion Institute Co.,Ltd.