マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

販促研は、クライアントがかかえている様々な課題解決を支援するプロ集団です。
問題点・課題の本質を見極め、その解決に向けて最適の"解"を発見し、ご提案していく事、それが私どもの仕事です。

Step1:"なぜ調査をするのか?"を、あらためて明らかにします

調査の目的は?調査課題は?仮説の有無は?調査結果の反映・活用方法は?...
以外と明らかでないことの多い これらの「?」をまず、あらためて整理・浮き彫りにする事から始めます。
クライアントと弊社が、これらの「?」を十分に"共有"することで、
「満足度の高いアウトプット」「成果の実現に結びつくアウトプット」をご提供できると考えているからです。

Step2:"どうすれば課題をクリアにできるか?"を、ご提案します

<Step1>で明らかになった調査目的・課題・調査結果の活用方法に、お客様のスケジュール・予算・弊社に求められる作業領域...
といった要望に基づき、最適な「ワークフロー」を設計していきます。

Step3:"課題に対しての解"にクローズアップした"使えるアウトプット"をご提供します

"調査はしてみたものの..."ではなく、クライアントが自信を持って次のステップに進めるよう、効果的な実査と「今後の機会」を明快に盛り込んだレポートを提供します。


Sales Promotion Institute Co.,Ltd.